次回イベント告知とドクターストップと…。(ちばさ)

9月5日にインテックス大阪で開催されます
コミックトレジャー16
に参加します!

スペースは
4号館 U-13ab  です。

今回は新刊は間に合わない感じなので
夏コミの新刊や既刊のみになります。

2sp専用サークルカッ確認

既にショップ委託が終わっている既刊も持って行きますので
良かったらお立ち寄りください。

そしてドクターストップ!
夏コミが終わった後によつみわーくすのtamago氏、すずるー氏、あとみな㌧と4人で
病院に健康診断を受けにいったのですよ。
まぁ見事に全員が運動不足による不健康の烙印を押されました。
tamago氏は割とマシな感じでしたが、あとはお医者様からのお説教付きとなりました;
自分はお酒をしばらく控えるというか飲むな とのこと。
みな㌧はお菓子や肉類を控えろ とのこと。

もう何を楽しみに生きればいいんだー!

ということで昨日はすずるー氏の誕生祝いにみんなで焼肉食べてきました。
ビールも美味しかったです。

追記
最近拍手やコメントをくださる方が増えて非常にうれしいです!
ありがとうございます!
お問い合わせいただいた『Abduction総集編』のDL販売ですが
現在のところ予定しておりません。
ごめんなさい;
手元の在庫も前回の夏コミで全部なくなってしまったので
同人堂かD-stageに委託している分が最後になってしまうと思います。
よかったらそちらをみてやってください。
よろしくお願い致します。

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ウィズ・滑車(みなと)

ウォーキング・ウィズ・ダイナソーを見てきました。
まぁ、それはいいとして、その帰りにバスにのった時のことです。
自分が悠々自適に座ってると、 夫婦と2人の娘さんの家族連れが乗ってきました。

お疲れなのか、そのお姉ちゃんのほうが自分の座席の横で立ったままウトウト。
というかどんどん自分に寄りかかってきてる。

周囲のジャリボーイ達が地べたに座って喋っていたので、それを見たのか
「床に座って寝たら?」と母親がお姉ちゃんに言いました。
最初は知らぬふりをしていた自分だけど、それを聞いた瞬間たまらず
「よかったらどうぞ」と席を譲ろうと立ち上がりました。
「いえいえ、いいですよ」
「いや、なんか凄く眠そうだし…こっちが我慢できないんで、どうぞ」
「そうですか?すいません。…ほら、ありがとうって言わんね」
ありがとうを言ったかどうかはともかく、お姉ちゃんは嬉しそうに座るとすぐに寝てしまいました。
うらめしそうに見る後ろの少年達。ハハ、ジャリボーイは地べたがお似合いだぜ。

画像はその時の女の子。
服装も髪型も日焼けも次にオリジナル本を描く時に予定していたキャラそのままだったので驚きです。
20100822b.jpg



ラクガキとはいえ自分で色使ったのっていつ以来だろうか…

夏コミからの帰還(ちばさ)

改めまして夏コミお疲れ様でした。
毎年そうですが、会場内の暑さたまりませんね…。
売り子の時に着てた虎の穴チャリティーTシャツが
汗でしっとりしてましたよ;

そんな中、本当に多くの方がスペースまで来てくれて
すごいうれしかったです!
差し入れもいただいて、ほんと感謝感激です。
コメントで五升瓶もって伺うと書いてくださっていた
変態紳士Dさん、まさかお酒の五升瓶を持ってきてくださるとは
びっくりしましたw
本当にありがとうございました!
お酒美味しくいただかせていただきました!!

また、予想よりも早く新刊が無くなってしまい
せっかくスペースまで来ていただいたのに新刊を
お売りできない状況となってしまったのは
本当に申し訳ありませんでした。

現在新刊は 虎の穴、メロンブックス、同人堂、D-stageにて
委託販売を開始していただいております。
よかったらそちらもみていただけるとうれしいです。
tora_20100622184050.gif
banner3_20100622184050.gif
200_40_20100622184050.gif
banner_dstage_20100622184050.jpg

次のイベントは9月5日の大阪コミックトレジャーに
参加を予定しています。
そちらでも夏の新刊を少しですが持っていくつもりです。
同じく9月5日のコミックシティ福岡24では
ハコチンの「ヒツジ一番搾り」にて
委託してもらう予定です。
よろしくお願いします!

次の本もトトリのアトリエ本を予定しています。
今度はミミ本です。
出すのは10月のサンクリですかねぇ。
正式に決まったらまた告知しますので
よかったらチェックしてやってください。

おまけ
夏コミの次の日にサークルのみんな(みな㌧除く)で
富士急ハイランドにいったのさー。レンタカーで。
行ったら人がいっぱいでどのアトラクションも2,3時間待ちって
書いてあるのさー。
お化け屋敷に行きたかったけど結局等身大エヴァを見ただけで
帰ったのさー。
残念!

夏コミお疲れ様でした。(みなと)

夏コミおつかれさまでした。

自分は相変わらず作業場に自主軟禁されておりましたので、
イベント会場で売り子するのはちばさ氏達におまかせでありました。

新刊のトトリ本が早々に売り切れてしまったようで、
楽しみにして来て頂いた方々には申し訳ない限りです。
ショップ委託もしているので是非探してみてくださいね

夏コミ配布物情報ー。

早いもので夏コミ2日前ですね。
今回は初めてヒツジ一番搾りと合体で参加するので
色々やってみようとおもってます。

まず↓が今回の配布物リストです。
2010夏コミ値札

こっちのリストにのってる本は普通に机の上に並べます。

次は昨年以前の既刊本リストです。

Pop仮

こちらのリストの本は机には並ばず、このリスト自体を
ポップに貼って机の上に立てておきます
気になる本のタイトルか本の番号を売り子に言ってもらえれば
机の下から取り出してお渡しします。

すでにショップにも委託してない本がメインですが、最近読みたいと
言ってくれる方が多いので、今回このような形を試させていただく次第です。

あとはこの前も告知した
雪野みなとが描いた「クリアうちわ」と
日辻ハコが描いた「暑中見舞い」を
先着でプレゼントします。

ようやく夏コミの準備も一通り終わりましたわー。
あとは忘れ物をしないで上京するのみすわ…

夏コミ用のグッズ情報。

おう なつだぜ
おれは げんきだぜ

ということで連日暑いですね。
クーラーつけて寝てたら喉を痛めてしまいました;

そんなことはどうでもいいとして、もう夏コミまで10日を切ってしまいました!
早いっすわー。
今回の夏コミは
8月15日 日曜日 東3ホール ウ-26b ノラネコノタマ
です!
日辻ハコチンの「ヒツジ一番搾り」と合体でスペースをとっています。

あと当日ノラタマは新刊を買ってくれた方に先着でクリアうちわを配布する予定です。
丸うちわ
↑こんな感じの仕上がり予定。

ちなみにハコチンのほうは暑中見舞いのポストカードを配布らしいっす。

クリアうちわはコミケ限定の予定なのでもらってくれる方は
当日ノラタマのスペースまでおこしいただけるとうれしいです!

あと、次の冬コミでこういうグッズ希望とかあったら
ご意見いただけると参考にさせていただきますんで
よろしくお願いします!

拍手・コメントくださった方々ありがとうございます!
いつも応援してくださり、すごい励みになってます。
今回のコミケもお盆の都合上みな㌧は来れず
ちばさのみとなりますが、よかったらスペ-スで
お声をかけていただけるとうれしいです!。
ちなみにハコチンは来ますよ。

管理人

千葉ちばさ 

Author:千葉ちばさ 
ここは同人サークル
「ノラネコノタマ」及び
「雪野みなと」の活動状況などを
告知するサイトです。

pixiv
最近のコメント
月別アーカイブ