メリークリスマシタ

1645491209_104.jpg

ちばさ氏が腕によりをかけて作った料理でクリスマスパーティなのである。


ローストチキン
フライドチキン
チキンライス
サーモンマリネ
牡蠣クラッカー
シーザーサラダ
わさびとアボカドのポテトサラダ
キムチ鍋
鶏肉とアスパラの中華炒め
巨大餃子
シュクリームジェンガ
クリスマスケーキ


多いなおい

皆旨かった

皆喰いすぎた

そしてわさびシューのロシアンルーレットでベリークルシミマスが一名




そろそろ今年も終わります
皆様良いお年を

長崎・雲仙旅行

長崎の雲仙に旅行に行ってきたよ。
そのなかから3枚をチョイス。

1641556148_187.jpg
■写真1
うねる峠道を越えて到着したのは「雲仙みかどホテル(本館)」。
大きな木製の彫刻が沢山ある外観が印象的。
街が一望できる絶好の位置にあります。

写真は露天風呂で職員さんにお願いして撮らせてもらったうちの1枚。
外の景色を眺めつつ肩までお湯に浸かる。たまらんね!

朝夕が食べ放題のバイキングで、それを含めた宿泊料はお安い値段。
アホかってぐらい寿司とか肉とか明太子を食べました。

1641556148_211.jpg
■写真2
山道を進んだ後、15分ほど階段を降り続けた先にあった「戸ノ隅の滝」。
手前の木で遠近が若干おかしくなってるけど、おおよそ15mほどの滝。キレイ。
ただ帰りがやばい、ずっと階段登るのはマジきっつい…
体力無い自分はバテて気分悪くなってしまった。

1641556148_154.jpg
■写真3
雲仙地獄巡りの側、原生沼付近の鳥居の先にある
木花開耶姫神社(このはなさくやひめじんじゃ)。
エロ川柳が吊るされてる道の先には石造りのデカい男女の性器が祀られている。
写真はインパクトあるドチンコのほう。パネェ。

川柳の一つに「木の花を 開かせるために 精を出す」というのがあった。
すげぇ、この人神様犯してやがる!



他にもいくつか行って、沢山写真も撮ってきました。
みぞれが降るほど寒かったけども、それはそれで温泉入る時に情緒あって良し。
雲仙、いいところでした。

C79お品書き 頒布物情報

終わったー!
ようやくノラタマとヒツジの新刊作業が全部終わりましたわー。
あとはそれぞれの年賀状用イラストを用意するだけです。

まぁ冬コミまで2週間切りました。
つまり2010年もあと2週間くらいです。
はえぇー!
今回も夏コミ同様ヒツジ一番搾りと合体で参加するので
夏コミで好評だったリスト販売をやろうと思います。

まず↓が今回の配布物リストです。
2010冬コミ79値札

こっちのリストにのってる本は普通に机の上に並べます。

次は既刊本リストです。
2010_冬コミ79_Pop販売用

こちらのリストの本は机には並ばず、このリスト自体を
ポップに貼って机の上に立てておきます
気になる本のタイトルか本の番号を売り子に言ってもらえれば
机の下から取り出してお渡しします。

あとはこの前も告知した
ノラネコノタマ「オリジナル不織布バッグ」と
雪野みなと、日辻ハコが描いた「年賀状」を
先着でプレゼントします。

バッグはこんなデザイン。
不織布バッグサンプル

バッグはノラタマの新刊に付いてきます。
年賀状はノラタマ、ヒツジそれぞれの本をどれかお買い上げの方に贈呈します。

tamago氏の「クレイジー霊夢」シリーズも委託で販売します。
こちらにもtamago氏の「年賀状」が付いてきます。

当日混在した際は2列、または3列での
ご協力よろしくお願いします。

当日スペースで掲げているA1ポスターは15時から
ノラタマ、ヒツジ各2枚 計4名の方に先着で差し上げます。
よかったらもらって帰ってくださいー。

以上、よろしくお願いしますー!!

冬コミグッズ情報

この前の日記にも書きましたが
今年の冬コミでは「ノラネコノタマ オリジナル不織布バッグ」を
新刊購入者の方に配布します。

デザインはこんな感じです。
不織布バッグサンプル

数の都合上どうしても先着になりますが
ご理解、ご容赦のほどよろしくお願いします。

これプラス毎年恒例の年賀状を配布します。
よかったらもらいに来てやってくださいー。
ではではノ

冬コミ新刊サンプル

医者から胃が痛いのは暴飲暴食のせいだと怒られました・・・。
冬は熱燗がとてもおいしいのです。
ついつい呑んでしまうとです・・・。

それはさておき、冬コミの新刊『しぜんきょうしつ』のサンプル画像ができたので
公開します!

04_20101208165926.jpg
スク水大集合ですね。
07_20101208165925.jpg
日焼け跡が・・・
11_20101208165925.jpg
ロリビッチ全開です。
15.jpg
あおかん! ってタイトルも候補に・・・;

と、こんな感じの内容となっております。
よろしくお願いしますー。

ほいで、さっそくショップさんのほうで予約が始まっているみたいなので
そちらも告知させてもらいます!
tora_20100622184050.gif
banner3_20100622184050.gif
banner_dstage_20100622184050.jpg

こちらもよろしくお願いします!

さらに告知ですが、今回会場で新刊を購入してくださった方に
先着ですが「ノラネコノタマ オリジナル不織布バッグ」 を
お付けします!ちょっと遅めのクリスマスプレゼント?になるといいなー。

あと、新刊に限らず、ノラタマの本を買ってくださった方には
毎年恒例のちょっと早めの「ノラタマ オリジナル年賀状」を
お付けします。 よかったら貰いにきてやってください><

さて、残りはハコチンの新刊作業の手伝いにいかネバー
ではではノ

原稿完成!

冬コミ新刊の原稿完成しました!
ひゃほー!
俺は自由だ!

といいたいとこでしたが最近胃の調子が悪かったんで
病院いってきて胃カメラ飲んできました。
初胃カメラ!
胃処女喪失!
ロストストマックバージン!

すげぇ苦しかったすわー。
もう二度としたくねぇ。

とりあえずちょっと炎症起こしてる程度で
問題はないそうなんで焼肉食ってお酒呑んできますわ!
朝まで呑むぞ!

本文サンプルはここにアップするようにちょっと編集が必要なので
もうちょっとお待ちください。

あと今回の冬コミもノラタマオリジナルグッズを制作しています。
その情報も近々お知らせしますので
よかったらチェックしてやってください。

であーノ

冬コミ新刊表紙

師走

それはお師匠様も走ると言われる12月。
うちのお師匠?のみな㌧は寒くて走るどころか
外にすらでない始末。
師走に謝れ!

そんな話はどうでもいいとして
冬コミの新刊の表紙が出来ました!
ノラタマのオリジナル作品「湯けむりシリーズ」第5弾

しぜんきょうしつ
001_20101201192342.jpg


今回は↑の茜ちゃんがメインのお話です。
表紙を見てもらえば分かるんですが
季節感ガン無視のお話です;
冬コミ新刊なのにスク水…。
でもよつみのすずるー氏はスク水に季節は関係ない!と
熱く語ってくれました。さすがです。

もう中身のほうも7~8割は出来てるので
本文サンプルもでき次第アップします。

前回同様表紙からさらに中身の妄想を膨らませてください!

あと、いつも拍手、コメント本当にありがとうございます!
借金執事さん、変態紳士Dさん、表紙から更に妄想よろしくお願いします!

いわせたさん、同じ九州ですね^^
鹿児島は何度か遊びにいったことがあるんで
たしかにすれ違ったかもかもー。
また鹿児島行きたいです!

コメント、拍手をいただけると見てもらえてる!って実感できるんで
がんばろう!とすごく励みになります。
まだまだ拙いサークルですが今後ともよろしくお願いします!

ではーノ


管理人

千葉ちばさ 

Author:千葉ちばさ 
ここは同人サークル
「ノラネコノタマ」及び
「雪野みなと」の活動状況などを
告知するサイトです。

pixiv
最近のコメント
月別アーカイブ