サンクリ50の新刊本文サンプル

おわったー!
2月6日のサンシャインクリエイション50の新刊が無事に
入稿できました!
今回もやばかったすわー;
もっとしっかりせんと・・・。

今回の新刊はオリジナルの新シリーズになります。
タイトルは『籠の中の小鳥は何時出遣る』 です。
中身はこんな感じになってます。
03_20110131101633.jpg
今回は外国が舞台なので台詞が横書きデス
06.jpg
ドナドナ…
10.jpg
まぁいつもの展開デスネ
16_20110131101632.jpg

といった感じです。
表紙からほのぼの系を予想された方がいらっしゃったら
ゴメンナサイ;

すでに予約を開始していただいているショップ様もありますので
よろしければそちらもみてやってください。光栄なことに特設ページなんか
つくっていただけちゃってますよ!ビックリだ。
tora_20110112125258.gif

よろしくおねがいしまーすm_m

2月6日のサンシャインクリエイション50に参加します!

昨日はコミックシティ福岡25お疲れさまでした。
2週連続でイベントだったわけですが
毎年ながら冬のイベントラッシュはまだまだ続きますな!

次は2月6日のサンシャインクリエイション50に参加します!
S50_cut.jpg

スペースは A2ホール M-06b ノラネコノタマ です。
ヒツジ一番搾りと合体で参加しますが、ハコチンは最近商業のお仕事が急に
増えて新刊間に合わないみたいです。
なんで新刊はノラタマの『籠の中の小鳥は何時出遣る』だけになります。
よろしくお願いしますー。

みな㌧的には今回のタイトル、略称はひらがな部分だけをとって「ののはる」コレだなっ!って
言ってましたけど、自分的にはさっそく「かごとり」って使ってます。
たぶんそのうちめんどくさくなって「かご」だけになりそう。ほぼ確実に。

とりあえずまだまだ本文作業が結構残ってますんで追い込み頑張ってきます。

おまけ
昨日誕生日だったんですけど、よつみのtamago氏とすずるー氏から誕生日プレゼントとして
ポチ袋をもらいました。
中身は新聞を切った紙でした。
ちょっと切なかったです。
でもそのあとちゃんと別のものももらいました。
みな㌧は自分の誕生日すら忘れてました。
とりあえず蹴りました。
終わり。

サンクリ50の新刊表紙

現在2月6日のサンシャインクリエイション50で発行予定の
新刊を鋭意製作中でございます。
その表紙が完成しましたのでアップさせてもらいます!001_20110122220125.jpg

今回のタイトルは 『籠の中の小鳥は何時出遣る』 です。
前回の『しぜんきょうしつ』で「湯けむりシリーズ』が一段落となったので
今回からオリジナルの新シリーズとなります。
よかったら「湯けむり」同様、ご愛顧いただけると嬉しいです!
よろしくおねがいします!

本文サンプルはまた完成したらアップします。
もう少々おまちくだせぇ。

一つ前の日記でも告知してますが1月23日のコミックシティ福岡25にも参加します!
新刊は↑の都合でお察し下さい。
頒布物はコミックトレジャー同様冬コミ新刊を中心とした既刊本となります。
会場にお越しの際はよかったら見に来てやってください。
よろしくお願いしますー。

ではではーノ

こみトレおつかれっした!

16日のコミックトレジャー17お疲れさまでした。
雪の中、車で福岡-大阪を突っ走って
かなり怖かったすわー。

会場でも遅刻、欠席が多かった気がします。
雪ってやばいわー。寒いし。

そんな中イベントでスペースまで来てくださった方々
ありがとうございました!
差し入れもいただいてほんと感謝感激でした。
スペースが会場出口の近くだったからずっと寒かったんで
暖かい飲み物の差し入れは天の恵でしたTT
差し入れにお酒もいただいちゃったんですが
早速暖をとるためにいただきました!
日本酒はいいすなー。
身体はあったまるし美味しいし。
ほんとありがとうございました!

たこ焼きも美味しかったし
王将の宝塚インター店でギガントチャーハンも見たし。
(食べたのはよつみのすずるー氏。余裕の完食でした)

来週の23日も福岡ドームのコミックシティ25に参加します。
よかったら遊びに来てやってくださいノ

長距離ドライブで坐骨神経痛の悪化が…
あと痔もイタイ…

復活!

インフル治りました!
まぁ、病院で薬もらったあとは割と楽で
周りにうつさないために引きこもってた感じでしたけど;

そういえば冬コミ新刊の委託の告知してなかったのを思い出したので
告知します!(遅っ!

現在以下のショップ様で委託販売してもらっています;
tora_20110112125258.gif
banner3_20110112125258.gif
200_40_20110112125258.gif
banner_dstage_20110112125258.jpg
comiczin_banner2.jpg

よかったらみてやってくださいー。

今週末はさっそく今年初のイベント参加すわー。
ということで
1月16日の インテックス大阪で開催される
 コミックトレジャー17 に参加します!
スペースは C-04b
毎度のごとく「ヒツジ一番搾り」と合体です。
毎度のごとく大阪まで車でつっぱしってきます!

今回はみな㌧もハコチンも次の原稿でイッパイイッパイなので
会場にはこれません。
ゴメンなさい。

頒布物は冬コミとほとんど同じになると思います。
トートーバッグは全部なくなっちゃったのでありませんが
年賀状を無料配布します。
よかったらもらってやってください。

前回までの日記にたくさんのコメント、拍手ほんとうに
ありがとうございます!
インフルエンザを心配してくださったコメント
うれしかったですTT
冬コミでポスターを勝ちとってくださった風摩さん、おめでとうございます!
ラミ加工までしてもらってなんかスミマセン;
2月6日のサンクリで使うポスターはA01枚刷りのポスターを用意しますんで
よかったらまたもらいに来てやってください!
コメント、拍手をくださったみなさんありがとー!
次の新刊も現在鋭意製作中ですのでまたよろしくお願いしますm_m


流行の最先端を走ってます。

現在進行形でインフルエンザにかかってます;
病院行って薬もらったんでだいぶ楽になってますが
咳がとまんないっす><

周りにうつってないかが心配っすわー・・・。
みな㌧には100%うつらないので安心してください;

冬コミの新刊やグッズの感想ありがとうございます!
次は5月1日のコミック1でなんかグッズ作ろうと思ってますので
アイディアやリクエストがあればどしどし書き込んでやってください!

とりあえずもうしばらくおとなしく寝ます。
おきたら完成した原稿が目の前にあったらいいのになー。

改めて冬コミお疲れさまでした

改めて明けましておめでとうございます。
+冬コミお疲れさまでしたm_m

今回も多くの方にスペースまで来ていただいて
ほんと感謝感激でした!
差し入れもたくさんいただいてしまって、
ほんとありがとうございました。

新刊とトートーバッグも余裕をもって搬入したはずなのに
お昼ちょっとにはなくなってしまうなんて・・・

昼過ぎに来てくださった方すみませんでした;

トートーバッグもマジックテープを開けるのに手間取って
本を入れて手渡すのに時間がかかったりとか
色々と反省、改善点がいっぱいありますわー。

バッグが好評ならコミック1でもつくろうかなーとか思ってますので
「バッグは有りだな!」とか「中々よかったぜ」的な意見がありましたら
よかったらコメントか拍手で一言お願いします。
他にも「こんなグッズがほしい」などの意見も
いただけると次回からの参考にさせていただきますので
ぜひぜひどしどしよろしくお願いします。

あと、閉場1時間前に行ったポスタープレゼントですが
正直あんなに集まるとは思ってませんでした;
ポスターもA3を4枚貼りつけただけのもので非常に心苦しかたので
次から新刊を出す初出イベントにはちゃんと1枚刷りのポスターを
印刷所に発注することにします;
よかったら次ももらいに来てやってください。

さて、正月のめんどうな行事も終わったし、
さっそく次のサンクリ新刊を進めないと・・・。

『しぜんきょうしつ』のあとがきでみな㌧も書いてますが
ちょうど1年続けました「湯けむりシリーズ」はとりあえず
今回で一区切りです。
次の新刊からは新しいオリジナルものを出していきます。

設定としては気に入っているのでみな㌧が街を歩いていて
元気な女の子を見かけて、不意にナニかいんすぴれーしょんが
浮かんだら新しいエピソードを描くと思います。
そのときはまたよろしくお願いしますー。

とりあえず次のイベント参加は1月16日のコミックトレジャー大阪17です。
頒布物は冬コミとほぼ同じになると思います。
トートーバッグと年賀状は全部なくなっちゃいました。スミマセン;

なんか長くなってしまいましたが
2011年もノラネコノタマをよろしくお願いします!
ではではーノ

明けましておめでとうございます!

2011年明けましておめでとうございます!
2010年もあっという間におわってしまった感がありますわー。
色々とあった2010年。
2011年は規制やらなんやらでどうなるかわからない感じですが
ノラネコノタマはノラネコノタマのカラーを貫いていきたいと思います。
がんばるぞー!
2010年賀
冬コミで配布した年賀状をペタリ。

今年もいい年でありますように!

2011年もノラネコノタマをよろしくお願いします!
管理人

千葉ちばさ 

Author:千葉ちばさ 
ここは同人サークル
「ノラネコノタマ」及び
「雪野みなと」の活動状況などを
告知するサイトです。

pixiv
最近のコメント
月別アーカイブ