火の国

みなとです。

さて冬コミの入稿も無事終わったのでみんなで温泉に行くよ!
と思ったらちばさ氏がハコ氏のヘルプに入って留守番なんだよ!


今回の旅先はお隣の熊本、内牧温泉の湯巡追荘(ゆめおいそう)です。

旅行中の間はだいたい雨。
これも雨男のちばさ氏の悲しみと恨みの念が降らせたんやな・・・。

 2013122101.jpg 2013122102.jpg 2013122103.jpg 

趣のある入り口を抜けると手湯や足湯が置いてあります。
部屋はせっかくなので個室の露天風呂付き。良い雰囲気。
お湯が温めだったので時期や天気もあいまってちょっと寒かったかな。
離れの大浴場は良い湯加減で体の芯まで温まります。
大浴場のシャワーのとこにケロリン桶があったのでなんか感激。
食事は焼肉と鍋付きのバイキング形式でした。
調子に乗って食いすぎでtamago氏が気分悪くなる。
沢山食べた後に冷たいデザートばっか食べるからや!


2013122104.jpg 2013122105.jpg 2013122106.jpg

お土産の馬刺しと地酒も買いまして、帰りは熊本城に行きました。
でっかい石垣にでっかい城。さすが日本三大名城の一つ、すごいインパクト。
歴史に詳しいちばさ氏がいたらここにまつわる色んな解説が入ったろうに。


全体の感想としては
どこにでもくまモンがいました。すごいなくまモン!

冬コミ お品書き その2

12月31日のコミックマーケット85は 東ホール C-16b にて参加します。

サークル「ヒツジ一番搾り」と合体での参加です。

今回は抽選漏れだった「さくらアイス」の新作も委託します。
机の上に乗せる本の数に限りがありますので、夏同様パネルに頒布物リストを
貼ったものを机に置きます。(新刊は机の上に乗せます)

気になる作品がありましたら机の下から本を出しますので
売り子に申し付けください。

今回の頒布物はこんな感じになってます。
C85_ノラタマヒツジ_販売リスト_s
C85_ノラタマヒツジ_リスト販売用_s

よろしくお願いしますー

冬コミ新刊 入稿終わりました!

今回も無事に〆切を守って入稿できました(≧▽≦)

新刊の中身はこんな感じになってます。
ものけもの6サンプル画像

07_20131212171609ae2.jpg

11_201312121716207e2.jpg

17.jpg

前作『ものけもの 5夜』が珍しく明るい系の話だったので
今作はガッツリ暗い系の話です。

書店予約も始まってます。
banner_20130815131031e12.gif
tora_20110801111611_20130815131028e13.gif
200_40_20110727002442_20130815131030864.gif
banner_dstage_20110112125258_2013081513104328f.jpg
banner_w.gif

今回から修正基準が厳しくなってます。せっかく描いたのに残念!
でも仕方ないですな;

これで冬コミでの発行物は全部入稿完了!
あとは大掃除がんばろう。

冬コミ お品書き

12月31日のコミックマーケット85のお品書きです。

新刊は
オリジナル本『ものけもの 六夜』 24P 500円
オリジナル総集編『花湯町の色模様(ゆけむりシリーズ総集編)』 110P 1000円 

この新刊2冊と『2014年版ノラネコノタマオリジナルカレンダー』『オリジナル不織布バッグ』
の4点の新刊セット2000円

ノラネコノタマタペストリー 3000円 

その他既刊 500円  になります。
C85_ノラタマヒツジ_販売リスト_s

ついに艦これはじめてしまいました。
最初の娘は 電 なのです!

まだものけ6の仕上げが残ってるので
艦これはほどほどで我慢なのです!

たぶん・・・
管理人

千葉ちばさ 

Author:千葉ちばさ 
ここは同人サークル
「ノラネコノタマ」及び
「雪野みなと」の活動状況などを
告知するサイトです。

pixiv
最近のコメント
月別アーカイブ