fc2ブログ

蜘蛛は益虫だから許す

さて、数ヶ月程前に引越しをしたわけですが
気になるところがそのうち出るのだろうかという話をしました。

で、1階に住んでるわけですが、ついに問題が発生。


まずはムカデ出現。

夜原稿描いてたらカサカサカサって聞こえてくるから何事かと音のする方を向いたら
紙袋の上に登って鎌首もたげてワサワサしてんの。
どう対処すればいいかわからず戸惑っているうちに想像以上の速さで逃げ回る。
実際問題蚊とか小さい蝿ならともかく、大きめの虫とかもう触れないよ!
夜中だというのに知人を呼んで退治してもらいました。


さらに数日後、ゴキブリ出現。

夜にお茶を飲もうと台所の明かりをつけるとそこにゴキが。
なまものとか放置してるわけでも無いし台所まわりは別段汚くして無いのに・・・。
ていうか自分の住んでる部屋にゴキブリ出たの生まれて初めてで結構ショック。
これまた知人を呼んで対ゴキブリ兵器を一斉配備。


なんだこれ
蟲姦描いてる呪いか

湿気が強かったりとかは多少覚悟はしてたけどこんなの聞いてないよぅ!
とりあえず立て続けにでかい虫が入ってきたので、
これから本格的な夏だというのにこの状況はマズいと思い
部屋内にある隙間という隙間を片っ端からテーピングして封鎖。
側に自然の多い公園がある古めの建物だからと言って、これほどとは・・・。

・・・・・・引越ししたくなってきた(´・ω・`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

知り合いも蟲姦描いたらムカデ出現しました。
やはり呪いが…(汗)
管理人

千葉ちばさ 

Author:千葉ちばさ 
ここは同人サークル
「ノラネコノタマ」及び
「雪野みなと」の活動状況などを
告知するサイトです。

pixiv
最近のコメント
月別アーカイブ